2011.09.06 カテゴリー : [001]展示場日記 

季節の変わり目

週末は大きな台風が展示場にも直撃しました。

皆さま、ご無事でしたでしょうか? 

京滋展示場では雨はよく降ったのですが、風はそこまで強くなかったので、

大きな被害はありませんでした。 

この台風の影響で、びわ湖の水位が急激に増えたそうなので、

びわ湖でレジャーされるご予定の方は、お気をつけ下さい。

 

本日は数日ぶりに、よく晴れ、かと言って気温も高すぎず、

「秋らしい」という言葉がぴったりの一日になりました。

 土曜、日曜の暴雨が嘘のように、カラッと気持ちのよい風が吹いています。

 

201109061043001.jpg

 

先日、ファインカットログハウス「メリッサ」前のアプローチに、

コキアを植えました。

まだ背も小さく、全身緑色ですが、

秋が進むにつれ、メリッサ前を紅葉で彩ってくれると思います。

 

201109061044000.jpg

 

秋の代表草コキアで迎えられたメリッサ、

でもふとベランダを見上げると、朝顔が咲き誇っています。

 

この時期、京滋展示場に遊びにきていただけると、

「過ぎゆく夏」と「来たる秋」、

2つの季節を楽しんでもらえると思います。

 

みどり






アゲハ蝶のお客さまです♪
お花のまわりをハタハタと楽しそうに飛びまわっていました。

ゆっくりしていってください(笑)

PAGE TOP