2011.09.01 カテゴリー : [001]展示場日記 [102]菜園・ガーデニング 

9月スタート!

今日から9月が始まりました。

 

夏休みも終わり、

蝉の鳴き声も気付いたら聞こえなくなっていました。

でも気温はまだ少し高めかな?と思います。

 

京滋展示場は夏の匂いも残しつつ、

少しずつ秋の気配も感じられるようになってきました。

 

201109010950000.jpg

 

遠くから見てもなにか違和感が・・・。

あれれ???

と思って、近づいてみると。

 

201109010951000.jpg 

 

ゴーヤが真っ黄色になってました。

ゴーヤといえば緑色したものしかみたことがなかったので、

朝から驚いてしまいました!!!

 

「食べられるのかな?」と思って調べてみると、

黄色いゴーヤは甘みが強くて、フルーツのような味がすると、

サラダなんかでそのまま食べても美味しいらしいとのこと♪

これは食べてみなくちゃ!!!と思っちゃいました。

 

2~3日おきに収穫できるほど、どんどん実がついてます。

見つけたら遠慮なくお持ち帰り下さい☆

 

みどり





植えるのが少し遅かったので、最近になってようやく花が咲きはじめました。
青色・赤色・紫色の元気いっぱいの朝顔がメリッサ前で見られますよ♪

PAGE TOP