2014.12.19 カテゴリー : オーナーインタビュー

こだわりいっぱい自慢の我が家

商品シリーズ : カントリーログハウス
用途 : 自宅
竣工 :2011年7月

4年間の海外留学中に体感したログハウスとそのオープンな暮らしを マイホーム建築の際には必ず取り入れたいという思いから 計画はスタートしました

本命の他社ログハウスメーカーに向かう途中でたまたま道を尋ねに立ち寄ったのがBESS展示場でした。

 

快く道案内を受けた後で

 

「よかったらご見学していかれませんか?比較の良い機会ですので」との自然な声かけに

 

折角だし、お言葉に甘えて・・・と順番に各シリーズの建物を見せていただきました。

 

見て触れて「おーっ!」と思わず声がでるくらい(いや、ほんとに出ちゃいました。)興奮したのを今でも覚えています。

 

一応その後に予定通り他社のほうも行って見学もしましたがBESSさんの印象が強すぎてしまって。

 

具体的には海外で体験したウッディーテイスト(本物感?)のイメージにBESSの建物がドンピシャ!直感でした。

 

あれから新築後3年半が過ぎ、あの時ふらっと道を尋ねる為に少し失礼かなと思いつつ展示場に飛び込んで生まれたBESSさんとの出会いと自分の直感を信じ切れて手に入れた今の暮らしに本当に満足しています。

 

入居後誕生した二人の子供のベビーカーなどを置くスペースの確保ために外玄関を増築した際にも担当営業さんが新築時と変わらず親身になって対応して頂いたのも嬉しかったです。お陰で新たに実家に眠っていたピアノを引き取り、余裕ができたリビングに設置することまで出来ました。

 

二階の吹き抜け手すりからロープを下ろして作ったお手製ブランコはもちろん、階段でさえ子供たちの遊具になっています。

伸び伸びと、少しくらいわんぱくな子供に・・・と思い描いている我が家には本当にうってつけの暮らしです。

 

 

写真 1 -bur.JPG

 写真 4 -kaidann.JPGのサムネール画像 

 

あと、月並みかも知れませんが本当に夏涼しく(湿気ない)、冬暖かい(冷え込まない)と実感しています。

正直、見た目?雰囲気?が決め手でしたので住み心地には想像以上に満足です。

DSC05137.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



外壁面(ログ壁)と面一だった玄関を増築


玄関周りに更なるゆとりが


増築効果でピアノスペースも確保


手作りブランコ
奥様自ら実演を披露していただきました

PAGE TOP