2013.12.13 カテゴリー : オーナーインタビュー

個性豊かな趣味にあふれるログハウス

商品シリーズ : カントリーログハウス
延床面積 : 109.99㎡(33.3坪)
用途 : 自宅
竣工 :2013年6月

モデルハウス見学後、趣味で集めた物が絶対似合うと確信され、土地探しスタート、土地もモデルも納得の環境!!

 

 

 

DSCN0727.JPG

 

引渡後、しばらくして電話を頂きました。

「フェンスを作って欲しいんやけど、いくら位するんやろ?」

今までDIYで頑張ってエクステリア作業するも、お隣さんは造園会社の資材置き場になっていた為、あまりカッコよく無い資材等が見えて、テンションダウンだそう。そしてある日、見積もりや工事の段取り兼取材にお伺いしました。

 

カッコよく出来ている外構工事と、法面を上手く活かせた植栽など、DIYとは思えない。良く見ると余った建築資材を使ったりして、コスト削減が上手でしたが、

「出来るだけ自分でやってみたけど、フェンスは無理やしお願いするわ」と

お仕事の受注頂きました。ありがとうございました。

 

フェンスが出来て、植栽の育つ数年後が楽しみです。きっと林の中に建つログハウスになっていることでしょう

 

 

1a.jpg 

 そして、室内に案内されて見れば、地味なものが一つも無いが、何故かまとまっている。よく読む雑誌がブルータス、フリー&イージー、ライトニング、聴く音楽はレゲエ系、南国ムードの漂う植栽があちらこちらに上手く配置されていて、心地よい空間になっています。

3a.jpg

ネパールの友人からもらったインドの民族衣装、キリムの敷物、南国植物モンキーパズルツリーとか、ブルース・リーやジャッキーチェンの雑誌やフィギア、この家はヴィレッジ・ヴァンガードか?などと思わせる品々。

4a.jpg

 

 

趣味で集めた物が全て似合うだろうとカントリーログハウス目当てで、展示場見学、一目惚れされ即土地探しをスタートされました。ここの土地は東南角地で、南には田園風景が広がる最高の立地です。この土地に巡り合うまでは、ご自身であちらこちらの不動産業者にログハウスを建てたい希望を伝え土地物色、何ヵ所も「ここどうやろう?」と相談されました。正直「えっ、ここ?」と言う様な土地物件も有りましたが、早く建てたい気持ちの表れであり、精一杯の協力、アドバイスをさせて頂きました。何よりも、N様の行動力が決め手で良い土地物件に巡り合えた感じです。 

 

5a.jpg 

 

カーテンも同じ色は2つとない、食器やカップ類も色々違い、ブルーの棚は手作り品。シャンデリアの様な照明なども、個性あふれるものばかり。玄関土間も広げ、展示場と同じフルオープンサッシを採用しデッキとの一体感で開放的、リビングに天窓も設けより明るいリビングとロフト、また、工事中にぶち抜いた1階個室との間の壁、などN様の個性が表れたプランに。愛犬「マーチ」も所せましと走り回り、落ち着く場所はストーブ前の特等席。

 

 

7a.jpg

 

取材後カメラを手に取る「あんく」くん、あちらこちらを連写。うまく撮れているので紹介、自分撮りと私の膝の上で落ち着く愛犬マーチくん。

 

 



N様ご家族、ご協力ありがとうございました。あんく君のガッツポーズが決まってる~。

PAGE TOP