2014.08.04 カテゴリー : [001]展示場日記 

これで良いのか?

よし、この夏もグリーンカーテンだ!

と意気込み、何を植えるか色々検討、


ゴーヤかな?
きゅうりかな?


前回は野菜は収穫できても誰も食べんかったもんで、

よし、今年は朝顔満開計画や!


6月初旬、近所のホームセンターで朝顔を購入
「天上の蒼い」 って名前で夏の日よけにも最適 と書いてる


これだ!


買って帰ってせっせとプランターに植える
おおきくな~れ、と気持ちを込めて・・・

順調に育っているぞ・・・


おっ、めっちゃ伸びてきてベランダまで届いたやん!


このまま葉っぱが育って、緑のカーテンになるんや!


ん?


・・・


ん?


根元に近い部分の葉が枯れてる、


しかし、上部はベランダの柱を登り、屋根まで行く勢いで咲き乱れ~


でも、肝心なカーテンになって欲しい部分は茎しかない。


これで良いのか?


・・・こうして、グリーンカーテン計画は失敗にお終わった・・・かな?


まっ、えっか(*^_^*)





買ってきた朝顔ちゃん、おおきくな~れ、おおきくな~れ


おっ、ええ感じに伸びてきたやん


上部は満開、咲き乱れ~


根元の方は、葉っぱも枯れ枯れ、茎しかない

これで良いのか?


一番に咲いた朝顔ちゃん

PAGE TOP