2011.12.05 カテゴリー : [001]展示場日記 [102]菜園・ガーデニング 

12月!!

12月もスタートしました。

朝晩は吐く息も白く、滋賀県もマフラー、コートが必需品!なほど、

冷え込みも深くなってきました。

寒さに強く元気に咲くお花を揃え、お庭も冬モードに変身です!!

totemu.jpg

冬の寂しい空気を吹き飛ばしてくれような元気の出るお花を!と思い、

トーテムポール君の前には色鮮やかなシクラメンを植えてみました。 

gennkann.jpg

コーラルの手すりには小さいけれど、寒さに強く、

冬中花を咲かせてくれる、元気いっぱいのパンジーを。

 

今年も残すところあとわずか。

寒さに負けず、元気いっぱいで過ごしたいですね。

 

みどり





シクラメンはクリスマスの雰囲気も持ってますね。赤・ピンク・白と3色のシクラメンを揃えました。お庭を華やかに彩ってくれています♪


葉牡丹は気温が下がるほど、葉が美しく発色すると言われています。赤色、黄色のほかに、葉先がギザギザしたものや、1本の茎から2つの花が咲いたものなど、色々なタイプを植えてみました♪


「これは一体なんですか?」とよくご質問をいただきます。実はこれ紫の実のできるカリフラワーなんです。一見怪しげな感じですがすくすくと元気に育っています。収穫が楽しみです。紫のものと、オレンジ色のものを育成中です。ぜひこちらも覗いてみてくださいね。

PAGE TOP