2011.08.08 カテゴリー : [001]展示場日記 [102]菜園・ガーデニング 

夏の風物詩

先日、第一なぎさ公園のひまわり畑を覗きにいってきました。

 

201108021654000.jpg 

 

4千平方メートルの敷地にひまわりが元気いっぱい咲いていました。

大人の身長も超えるくらいの背の高いひまわり。

思わず、畑の中をスキップしたくなりました♪ 

 

201108021652000.jpg 

 

ひまわり畑までは京滋展示場から歩いて約15分です。

お車だとあっという間ですよ。

今週いっぱいがピークかと思います。

 

 

 

ちなみに、京滋展示場でも今夏、ひまわりを植えていました。

 

 

が、京滋展示場のひまわりは「早咲き」タイプだったので、

夏休みが来る前に開花のピークが終了しちゃいました(*´∀`*)ゞ

あれれ・・・。

 

 

その変わりに!?!?

 

201108070918001.jpg 

 

初きゅうりが採れました!!!

 

 

変わりになってない?!

・・・花より団子?!

 

 

ひまわりは咲いてませんが、

きゅうりの黄色のかわいいお花が咲いてます(笑)

 

 

大収穫がの予感がしてます。

 

201108070923000.jpg 

 

本日の収穫物です♪

きゅうり、茄子、ピーマン、唐辛子。

 

 

暑い日は続きますが、元気いっぱいで、

楽しい夏を過ごしたいですね♪

 

 

みどり 




PAGE TOP