2010.11.08 カテゴリー : [001]展示場日記 [101]薪ストーブ 

薪がやってきました。

ついに11月に突入しましたね。

 

最近は涼しい秋の風から冷たい冬の風へと、

風の質も変化していってるようで、

季節の移り変わっていく様を肌で感じる日々です。

 

そんな中ついに本日展示場に「薪」が運ばれてきました。

その重量およそ1.5トン!!!

みんなで力を合わせてトラックから運びました。

 

今年からはジャパネスクハウス程々の家「琴」にも新しく薪ストーブが設置され、カントリーカットログハウス「コーラル」、ワンダーデバイス「ファントム」を含め、合計3台の薪ストーブに冬季活躍してもらうことになります。

 

そのため必要な薪量も去年の約1.5倍なんです。

今冬使用予定の薪ストーブ3台分の薪はさすがに一気には置いておけないので、あと1トン分は薪屋さんにてストックしてもらっています♪

 

12月4日から毎週土曜日、日曜日に薪ストーブに火入れしていきます。

夏休みに開催しました「薪割り体験」にてみなさまに割っていただいた薪も、実際に使用していく予定になっています。

 

また12月12日日曜日14:00よりワンダーデバイス「ファントム」にて薪ストーブ説明会も開催いたします。

こちらは1日限定のイベントとなっておりますので奮ってご参加ください。

 

みどり



薪ストーブを独り占め?!冬の貸切体験も12月中旬より開催します。詳しくはこちら。



PAGE TOP