2015.01.08 カテゴリー : オーナーインタビュー

薪ストーブが大活躍!必要な家具は自分でDIY

商品シリーズ : ワンダーデバイス ファントムマスク8span
延床面積 : 36.8坪(121.65㎡)
用途 : 自宅
竣工 :2014年4月

薪ストーブが家の中心になった時、これで初めてBESSの家が完成したんだなぁと実感しました。

今回は、ワンダーデバイスで毎日を満喫中のM様ご家族にインタビューさせていただきました。

 

海外生活も長かったM様ご家族は、日本に戻り滋賀県内で理想の家探しをスタート。様々な住宅メーカーをご見学されている中でのBESSと出会いは、まさに求めていた家のイメージとピッタリだったそうです。 

 

Q1、BESSの家を選んだ理由は?

 

(1)他社と比べて、営業の方の押し付けが無かったこと。

(2)展示場で見学できるモデルハウスが等身大。(リアルな暮らしが想像しやすい)

(3)BESSは、ログメーカーの中で国内シェアNo.1の安心感。

 

Q2、BESSの家に暮らして良かったと思うことは?

 

やっぱり、薪ストーブのある暮らしです。薪ストーブで家全体が温まり、家族と一緒に炎を眺めながら1時間でも2時間でもゆっくり・・・。薪ストーブが家の中心になった時、これで初めてBESSの家が完成したんだなぁと実感しました。

 

IMG_3255.JPG

↑ 薪ストーブと共に流れるゆったりとした時間。いいですねぇ~。

 

Q3、BESSの家に暮らして以前と変わったことは?

 

【ご主人様】:DIYで必要な家具を自分で作るようになりました。あと意外だったのが、エアコンを1年中ほぼ使用しなかったことと、掃除がしやすいことです。(静電気が無いので埃が舞いにくい?)

 

【奥様】:(以前のマンションと比べて)料理をするとき家族と一緒なので寂しく無いです。また、家族間の会話が増えたと思います。

 

IMG_3277.JPG  

↑ 洗面台下の収納スペースは、ご主人様のDIYです。スゴイ!!

 

Q4、まわりの方の反応・評判は?

 

子供達のお友達もリビングやウッドデッキを元気に走り回っています。お友達からは、すごいお金持ちの家に見えると言われるそうです(笑)

 

Q5、BESSの家に興味のある方にアドバイスは?

 

マンション住まいからBESSの家に決めたときは、ワンダーデバイスでも十分チャレンジしたと思っていました。でも今は、もっとチャレンジしてBESSのログハウスやドームハウスにしても良かったなぁと少しだけ後悔しています。でもBESSの家なら全部おススメだと思います。

 

IMG_3275.JPG 

 

お忙しい中、インタビューのご協力ありがとうございます!

お食事もおいしかったです!本当にありがとうございました!!


おいしいコーヒーでまったり。このテーブルもご主人様の手作り。


薪入れ用の箱もDIY。薪を入れて、そりみたいにすぅ~っと引っ張れます。


薪ストーブの着火もプロ並みです!


ゆとりのある広い1階リビングでバランスボールもOK!


実は、2階のロフトスペースもリビングになってます!

PAGE TOP