2009.10.18 カテゴリー : [001]展示場日記 [102]菜園・ガーデニング 

フラワー便り4♪

先日植えた球根が芽を出しました。
芽が出るまで2週間といったところでしょうか。
発見したときはとっても嬉しい気持ちになりました。
無事芽も出たことなのでそろそろ何のお花か公表しちゃいます♪
サフランというお花です。アヤメ科に属し、陽気、楽しみという花言葉もあります。寒さに強いお花だそうで、冬場には京滋展示場を華やかにしてくれることと思います(*・∀-)☆
今後の成長が楽しみです♪

冬に向けてのお花準備はバッチリということで、
お次は春に向けての準備にも取り掛かりましたよ(*・▽・*)
4月から5月頃に咲くようにチューリップの球根を植えました。
3種類の色のチューリップを植えたのでこれで春も明るく過ごせそうです♪

冬OK!春OK!・・・あれ、秋は?!
っということで、ビオラの花苗を植えました。
花言葉は誠実。京滋展示場にやってきたビオラにはそれぞれ名前がつけられていました。まこちゃん、れいちゃん、るいちゃん、ゆうちゃんだそうです。みどりちゃんがなかったのが少し残念ではありますが(*ノ∀`*)
掲載したお写真はれいちゃんです。
こうやってお名前がついてると仲間が増えたみたいでワクワクしますね♪

秋、冬、少し寂しい気分になってしまいがちですが、楽しい気分で過ごしてもらえるように京滋展示場ではたくさんのお花さん達がみなさんのご来場をお待ちしております☆





PAGE TOP