2011.04.04 カテゴリー : [001]展示場日記 [102]菜園・ガーデニング 

白木蓮が咲きました。

この4~5日で急に暖かくなった京滋展示場です。

 

今年もようやく白木蓮が開花しました!!!

メリッサ前で白いお花をはためかせています。

3月の後半まで寒い日が続いたので例年より開花が遅れましたが、

その分、かわいいお花を見れたことへの嬉しさもひとしおでした。

 

今日は風が少し強めだったので、

白い木蓮の花が揺れて、

まるで小鳥が空に向かって飛んでいくような、

そんな光景にも見えましたよ。

 

木蓮は地球上で最古の花木らしく、

なんと1億年以上前から存在していたらしいです。

人が誕生するもっともっと前から地球を眺めてるだなんて・・・

そんな木蓮を今自分が眺めていることに、

なんだか急に胸が熱くなりました。

 

開花が始まったところなのでまだ1週間くらいは

白木蓮のお花を楽しんでもらえると思います。

ぜひ京滋展示場に遊びにいらして下さい。

 

みどり





PAGE TOP