2010.11.29 カテゴリー : [001]展示場日記 [102]菜園・ガーデニング 

冬の気配

「ハーッとはきだした息が白い」なんて日も増えてきましたね。

滋賀県は紅葉もピークを迎え、そろそろ「冬が始まるかな?」

なんて思えてくるくらい気温の下がる日も増えてきました。

 

京滋展示場も徐々に冬モードに変身していっていますよ♪

 

入口には今年もたくさんの葉牡丹を植えました。

定番の華やかな紫色と、柔らかなクリーム色の2色植え。

葉の形状も色々あるようで、京滋展示場では、丸い葉のものと、

ギザギザの葉のものの2種類を植えてみましたので、ぜひ見比べて下さい。

 

菜園ではただいまミニニンジンが収穫のピークを迎えております。

プランター3つで育てたミニニンジンのうち2つ分の収穫を終えました。

まだあと1つ分残っていますのでぜひ引っこ抜いて食べてみて下さい。

水で洗ったら、なにもつけずにそのままガブリ!!!

小さいけれど大きなニンジンに負けない強い甘みが味わえますよ。

 

12月4日からは毎土日展示場の薪ストーブに火入れ、

同じく4日からは展示場がクリスマス仕様に大変身、

そして12日は14時より薪ストーブ説明会を開催します。

12月もたくさんのイベントを企画してご来場をお待ちしております。

 

みどり



12月12日(日)薪ストーブ説明会の詳細はこちら。1日限定です、お見逃しなく。

葉牡丹ってキャベツに見えますね(笑)


土を掘っていたら植えた記憶のないお芋まで出てきてびっくりです!!

PAGE TOP