2010.10.21 カテゴリー : [001]展示場日記 [102]菜園・ガーデニング 

気になる?BESS菜園!の様子。

9月の展示場ブログにてご紹介しましたBESS菜園のブロッコリー、

実は青虫さんに食べつくされ全滅してしまいました・・・。

 

一かじり、二かじり、三かじり目くらいの頃は「美味しい証拠だね」などと悠長に構えていましたが、青虫さんたちの食欲には参りました。

あっという間に全て食べられ、土だけが残りました。

食欲の秋は人間だけのものではないということかな?(笑)

 

ここで諦めたくはない、ということで、再びブロッコリーを植えました♪

リベンジです!!!

 

植えた途端に青虫さんが遊びに来てくれたんですけどね(汗)

割り箸片手に青虫さんと戦う毎日です。

今度こそ立派なブロッコリーになるように頑張りたいと思います♪

 

みどり






いちごも植えました。2月頃には実がなるかな♪

PAGE TOP